Mac OS X Mavericksのトラックパッド操作に感動した

2013年 10月 23日

アイキャッチ-01

Mac OS X Mavericksが10/23未明に発表されました。みなさんDLしましたか?え?してない?それはもったいない!Magic Trackpadを使っている方にはおなじみの、おっぱい揉むみたいなジェスチャあるじゃないですか、このジェスチャ。

これ(Launchpad起動)と、

これ(デスクトップの表示)。

便宜上おっぱいジェスチャと呼びます。Mac OS X Mavericksではこのジェスチャの挙動が変わりました。

MountainLionの時は揉みっぱなしだった

途中でキャンセルしようと思ってもできない。

Mavericksは微調整ができる

指の微調整で寸止めみたいなことができる。デスクトップに置いてあるファイルをちょっと見る時などに便利そう。

Macのトラックパッドって非常によくできていて直感的だなと思う。MapとかiBookとか、Finderのタブ化、エネルギー消費量の監視とか色々あるけどMavericksなかなか良い。

スクリーンショット 2013 10 23 15 06 04
消費電力の監視。これがなかなかよい。ATOK Syncがけっこう電池食ってるらしい

おっぱいとは何も関係ないのでズボンを脱いで待っていた人は残念でした。こちらからは以上です。


2013年 10月 23日 by ニタサカアツシ
Categories: Mac

 

 

https://twitter.com/ruushu