ワールドカップ2014はTwitterハッシュタグに国旗付けて応援しよう

2014年 6月 11日


Twitterのハッシュタグで国名をつぶやくと国旗がハッシュタグの後ろに出現することを確認!よかった!

せっかくなので国旗をまとめてみました。応援する時に使おう。

Twitterハッシュタグまとめ

※ 国旗が表示されるのはWeb版とAndroid版のみ?みたい。ブログに貼り付けると国旗が消えてしまうみたいです。iPhoneアプリ版とiPhoneWeb版ではやく表示されるようになってほしい><

ちなみにWeb版Twitterだとこんな感じで表示されます。

スクリーンショット 2014 06 11 1 57 53

裏話

全部ISOの国名コード準拠なのかな?と思ったけど、コスタリカとかクロアチアとかちょこちょこ違う国があるので注意。

追記・ISOコードじゃなくてFIFAコードでした!(2014年6月11日追記)

id:stabuckyさんに教えてもらいました!

> 前回もあったな。ISOでなくFIFAじゃないかな?

ということでFIFAコードというのがあるみたいです。へー知らなかった!

放映時間・放送局まとめ

こちらを参考に。

ワールドカップ(W杯2014)放送スケジュール/a>

【宣伝】渋谷のシェアハウスでパブリックビューイングやります

渋谷モクモクハブというシェアハウスを2年くらい運営してるのですが(ボッチなのにシェアハウスとかやってる話は『ボッチライフvol.2』に書いた)、せっかくなのでWカップ2014パブリックビューイングのイベントを開くことにしました。

スクリーンショット 2014 06 11 1 31 10

Wカップ見るぞ2014@渋谷モクモクハブ・パブリックビューイング

こんなイメージ

オープニングパーティの時の写真にハメコミ合成したなんですけどもパブリックビューイングこんなイメージです。

IMG 3652

ワイワイしてる。

IMG 3459

最大45人くらい入る。

IMG 3628

ドブ漬けがたのしい

ビールをよく冷やすんですけども、ドブ漬けするのが非常にたのしいです。
シェアハウスが渋谷にあることから冨二氷室で角氷を発注。この時はシェアハウスのオープニングパーティ(イベント時間18時間)なので角氷を10個くらい発注しました。氷が1本400円だったので氷だけで4,000円もした。

IMG 9662

こんなかんじでビールをジャンジャン投入していく。

IMG 9665

たのしい…………

ということでもしよかったら一緒にドブ漬けしましょう(雑な誘い方だ)


2014年 6月 11日 by ニタサカアツシ
Categories: インターネット Tags: ,

 

 

https://twitter.com/ruushu