#はてブオフ会 でインターネットの闇を見た

2014年 7月 21日


はてブオフについて特にぼくから言及することは特にないのだけれども、まだ誰も触れてないことが少しあったりするのでざっとまとめてみる。

はてブオフ概要

はてブオフに参加した人のオフレポについては、id:kyokucho1989さんのエントリに詳しい。

ぼくの見たはてブオフ

会場に着くとすえた臭いがした。
和室なので仕方がないし、もう参加者も記憶の中から消えかけてると思うんですけども、おじさんたちの足のにおいで会場がすっぱかった。

IMG 7663

公民館でやるオフ会みたいで良かったが、会場に和室を選んだのはちょっとミスだと思う。すっぱい。

それからめっちゃ美人なハーフ?の人がいるなーと思ったらこうもりさんの彼女だった。この後彼女が主役になる。

IMG 7664

ツイキャスは最初手持ちだった。

けど見づらいとか何とか文句を言われていたのでブチ切れてid:niryuuどっかに行ってしまったのでおもしろかった。直前にこういうエントリ書いてるところと併せておもしろかった。

id:netcraftさんがガスマスクをかぶってすべってた。

IMG 7690

誰も見てないなあ。

プロポーズ

プロポーズにはコーフンした。

IMG 7713

IMG 7717

IMG 7727

いいなあ。

「はてなブックマークに1年間課金してわかったこと」というテーマでLTやった

はてなブックマークプラスに1年間課金してたんですけども、そのこととはてなブックマーク2013年1位になったこと絡めてLTやった。

LTがウケてリアルはてなスターをたくさんもらえた。

IMG 7685

事前情報によると、リアルはてなスターをたくさんあつめると何かもらえるみたいな話だったんだけども、何ももらえなかった。

IMG 7765

なんか欲しかった。
(たぶんはてなポイントとかもらえるのかもしれない)

インターネットの闇を見た

帰りがけ、女の子に話かけると、どうやら遠方からの参加らしい。
「ホテルに泊まってはてブオフ会参加とか、意識高いですね〜!」と褒めたところ、「泊まる場所は決めていない」と言う。果たして誰かの部屋に泊めてもらうことができたのだろうか。

はてなの闇を見た気がした。


2014年 7月 21日 by ニタサカアツシ
Categories: インターネット Tags: , ,

 

 

https://twitter.com/ruushu